2013年7月15日月曜日

【保存版】『シンシアのおとぎ話』クロードルート・攻略チャート


以下は、公開中のフリーゲーム『シンシアのおとぎ話』で要望の多かったクロードルートの攻略チャートの保存版になります。
攻略アドバイスではなく完全なる種明かしになりますので「ネタバレOK」という方のみお読み頂きますよう、お願い申し上げます。


※以下、攻略ルート公開になります。ご注意下さい。



※以下、攻略ルートです。







クロードルートでのターニングポイントは、第5話で本を開くか開かないかにあります。
「ちょっとだけなら…いいよね?」で本を開いてしまうと、好感度が高くても友情エンドルートへと分岐してしまいます。ご注意下さい。

尚、第5話の時点で好感度が3以下の場合、強制的に本が開いてバッドエンド行きとなります。



※プロローグでは「クロードに聞いてみる」を選択でクロードルート突入


■クロードルート(MAX 10)

●1話
・1-1:執務中のクロードを見て
1、なんだか、かっこいい +1
2、なんだか、怖い -1

・1-2:クロードの要求(?)に
1、彼のわがままをたしなめる +1
2、髪を撫でるふりをして叩く


●2話
・2-1:お詫びがしたいと言うクロードに
1、「気持ちだけで嬉しい」と言う
2、「もっとそばにいて欲しい」と言う +1

・2-2:拗ねてしまったクロードに
1、本当はクロードがいなくて寂しかった
2、クロードのわがままが聞けなくて、退屈だった +1


●3話
・3-1:クロードの問いに
1、王子様とお付き…かな?
2、お母さんと世話の焼ける子供 +1

・3-2:クロードに、どうやって声をかける?
1、今度は、クロードのお母さんのお墓に行きましょう
2、黙ってクロードの手を握る +1


●4話
・4-1:サービスって…
1、じゃあ、ちょっとだけ…してあげるね +1
2、恥ずかしくて俯く

・4-2:いつもと違う様子のクロードに…
1、こっそりと様子を伺う -1
2、怖いので近寄らない +1


●5話
・5-1:クロードのわがままに
1、黙って頷く +1
2、いいけど、変なことしないでね

・5-2:本を開いてみる?(出現条件:好感度4以上/3以下の場合は強制的に2の選択肢シナリオへ
1、クロードに聞いてからじゃないと…(6話Aへ)
2、ちょっとだけなら…いいよね?(6話Bへ)


●6話A
・6-1:クロードの強引な行為に
1、抵抗する +1
2、抵抗しない -1

→どちらを選んでも最終話Aへ

●6話B
・6-1:クロードのこと、どう思ってる?
1、好き…かな? +1
2、まだ、よく分からない

→好感度4以上で最終話B、好感度3以下で最終話C

●最終話A
・恋愛エンド EDリスト1
※好感度MAXで追加シナリオ EDリスト2

●最終話B
・友情エンド(好感度8以上)EDリスト3
・通常エンド(好感度4~7)EDリスト8

●最終話C
・バッドエンド(好感度3以下)EDリスト9

0 件のコメント:

コメントを投稿